くり その後 | オリ助といっしょ

オリ助といっしょ

「とし」「あい」「おり」「かの」の日常


一昨日頂いた栗は、、、、

渋皮煮、茹で栗、甘露煮になりました〜ラブ


渋皮煮は美味しいけど、やっぱり難しいアセアセブログに載せるくらいに綺麗に出来たのは数個でしたショボーン


甘露煮は初挑戦キラキラでも見た目が悪いえーん


頂いた栗があまりにも立派なので、茹で栗はみんなで半分に切りスプーンですくって食べる予定照れ


旬のものを食べられるのって幸せよね〜ラブ

(Aちゃんありがとう!!)


半日でこの3種類全部とパウンドケーキ、そして朝食用パンを焼いたので、疲れ切ったのはいうまでもありませんキョロキョロ頑張りすぎた〜アセアセ