小1夏休み in 静岡⭐︎6日目 | オリ助といっしょ

オリ助といっしょ

「とし」「あい」「おり」「かの」の日常

静岡に行ってから、レストランごっこにはまっている圭乃おねがいレストランごっこと言っても、支度や配膳をするウェイトレスみたいな事をしているらしいのですチュー


三角巾とエプロンで格好はバッチリねグッ

毎日食事の時間にレストランをやっているそうですよ爆笑


レストランの外に貼っている張り紙笑

「かの・まあちゃんれすとらん

いまは おりょうりちゅうです。

しばらくおまちください。

4じからゆうごはんのしたくすたーとです」


これは準備中の張り紙笑

「いまは だれもいません。

ゆうがたは、5じから ひるは12じからです。

あいてないときもあります。

あさの7じ30ぷんからあさのすたーとです。

おまちしています。」


これは営業中の張り紙笑

「しょくじちゅうです。(営業中のこと)

まあちゃん かの れすとらん」


閉店中の張り紙笑

こんな張り紙を毎食キッチンのドアに貼り付けてる

だって〜チュー


そして食べたものを書き出しては、勝手に値段をつけてお金を請求するらしい笑い泣き

8/5 ぱぴー 1めい

びーる 1121

からあげ 204

ぽてとさらだ 561

とうふ 100

とまと 461

ゆでたまご 100


ビールがとてもお高いのねびっくり

そして値段が細かいチュー

合計も電卓使って計算しているんだってよ〜


全く面白い子ですね照れ