入会式 | オリ助といっしょ

オリ助といっしょ

「とし」「あい」「おり」「かの」の日常

入学式から帰宅して、着替えて、お昼食べたらすぐに町内の児童館へルンルン


到着すると手作りの名札をつけてくれて、折り紙で出来ているメダルももらえたよおねがい


Yくんと一緒にパチリカメラ


Yちゃんとおしゃべりラブラブ


今日児童館に来たのは、子供会の入会式に参加する為ラブラブ

手作りなのが可愛いラブ


役員の方々、6年生の紹介があって、

入会する1年生の紹介キラキラ

ここでも名前を呼ばれたら、大きな声で返事出来ていました照れ


その後はゲームタイムルンルン

3人ずつのチームで新聞の上でジャンケンをして負けたらどんどん新聞を半分に折っていき、1人でも新聞から落ちたら負けというゲームチュー


新聞が小さくなると、ギュウギュウにくっついてシンプルなのにめちゃくちゃ盛り上がる爆笑

圭乃のチームはじゃんけんに勝ち続け、最後の2チームまで勝ち残りましたびっくり

圭乃のチームが1番盛り上がってた爆笑


次はジェスチャーゲームルンルン

6人のチームで順番を決めて、

ジェスチャーで言葉を伝えてたチュー

難しいお題もあったりして、苦戦していましたが、

初めて会う子とも一緒に楽しめていたのが、良かった照れ


最後はお土産のお菓子をもらえたよラブ


6年生と1年生だけのこじんまりとした会でしたが、6年生がとてもやさしく一緒に遊んでくれて、圭乃が楽しめていたので、入会させて良かった照れ


これからどんな行事があるのか楽しみですラブラブ