イコライザー2 | 記憶のための映画メモ

記憶のための映画メモ

こんにちは!
大好きな映画も数日で忘れてしまう我が記憶力。
ユルユルの脳味噌に喝を入れるための映画ブログです。

映画情報

おすすめ度(5点中) → 4.1

 

―――  感想  ―――――――

繁忙期で仕事が忙しいのに、ゲーム(ペルソナ5)を買ってしまい、見事に身を削る羽目に陥っているここ最近。だいぶ前に観たイコライザー2がめっちゃ面白かったのに、それを残しておかないのは罪だと思い、久しぶりにブログを書いております。

 

いや面白かったんですよ。前作よりも断然好き。硬派なアクションで、主人公の無敵感が非常に気持ちいい。いきおい、“19秒で相手を始末する”っていう設定が弱くなっている気もしますが、それはそれで別にいいじゃないか。弱きの味方、悪しきには徹底的に鉄槌を下す。それだけでスカッとします。イコライザーvsイコライザーな今回ですが、今作の主人公のように悲劇に遭いながらも心を正しく持つっていうのはかっこいい。