アントマン&ワスプ | 記憶のための映画メモ

記憶のための映画メモ

こんにちは!
大好きな映画も数日で忘れてしまう我が記憶力。
ユルユルの脳味噌に喝を入れるための映画ブログです。

映画情報

おすすめ度(5点中) → .5

―――  感想  ―――――――

前作の方が良かったけど今回もそれなりに楽しい。もはや小さくなるというよりは、小さくなったり大きくなったり、サイズで遊ぼうみたいな感じになっています笑。カーアクションやバトルも、そのサイズバトルの魅力を発揮していて面白い。しかしながら、ちょっと話が複雑だと思いました。ピム博士の研究を狙う何でもすり抜けるゴーストっていう女の子。別角度からはマフィア(?)たちも割り込んでくる。そもそも主人公であるところのスコットよりも、終盤のクライマックスはピム博士のほうに比重があるので、ちょっと主役がぼやけている気がしました。とはいえですよ。やっぱり安定のマーヴェル映画。面白いです。超サイケデリックな映像は好みだったりします。