みんながやりたい事やったら社会回らないよって…


よくある発想だ。笑


スピ系嫌いな人から聞いたことあるセリフ。


けど、みんながみんな同じ事好きなわけがない。


遊んで暮らしたい人もいれば、


一生懸命汗かいて働いて暮らしたい人もいる。


社長になって人を使いたい人もいれば、


サラリーマンで給料貰って生活したい人もいる。


儲かるんだったら、多少大変だとしても

儲かる方が嬉しいという人もいる。


やりたいことして生きる…


このやりたい事ってみんな同じじゃない!


やりたいの基準は様々だ。



知り合いのご主人なんだけど、

彼は凄腕のやり手社長…手広く事業を拡大してる。

だからその息子さん(大学生)は後々跡を継いで

社長となる予定…普通ならいいねと思うよね、

親の跡を継いでもれなく社長です、なんてさ。

だけど当の本人は、

「僕はお父さんみたいじゃなくて、

サラリーマンとして事務の仕事とかしながら

静かに暮らしたいんだ」

と言ってるそうだ。笑


息子さんのやりたい事は敏腕社長じゃない。

給料を貰うサラリーマン。

社長になりたいって言う人多いかもだけど、

彼みたいに頑なになりたくない人もいる。


結局ナリ君の言うように、

みんなやりたいことが同じじゃないんだから

社会は回ってるんだよね!