*********************



「許せない」の反対は「感謝」



*********************


…なるほど!


これまた必見!!!





*********************



幸せになる方法はいつも簡単なのです。


幸せってのは、


心の仕組みでは過去でも未来でもなく、


あそこでもなく、そっちでもなく、

あの人でも、この人でもなく、




 

「今、ここ、自分、を生きるてること」




*********************




 

じゃー、それってなあに?っていうと。

 

 

 

五感っす。

 

 

 

 

五感(もしくは一つの感覚)に集中して、


それを最大限感じることです。



これを幸せと呼びます。




*********************




許せないことがあって、


それのせいで今辛くて、不幸で、


だから、幸せを感じれてない。


五感で感じてない。

 

 


それは


うん。わかるよ。


そんな自分責めなくていいからね。


誰もそんなこと否定しないからね。



 

ただ、


今日から少し許せるようになってみない?



 

実は


今から自分の五感をちゃんと感じるようになると。


その人のことが許せるようになっていく。


 

 

 

過去や、未来ではなく、


今を生きることが


人を許す方法です。