正しい悪口の言い方というのがあるとしたら、

リリースなのです。

 

 

リリースとは、抑えた状態からの解き放し。

つまり、悪口というよりも、

心許す口の堅い人に、心の内を語ることで、

苦しく思っていたことを

解き放つことなのです。

 


***************



なので、溜め込まない。


しかし、触れ回らない。


でも、やっぱり溜めない。


一回だけ吐き出しして

すっきりリリースする。









なるほどなぁ…


内に溜め込むと、
自分ですっごく腹黒い人間に思えてくる。


だからと言って、
みんなでヤーヤー言っちゃうと
後で性格悪ぅっって思ってしまう。
自分自身がね…


両方ともやったことあるけど笑
結局後々自己嫌悪に陥ってしまって、
なんか全てにおいて
上手くいかなくなっていった気がする 

…って過去を振り返ってみての感想です。


なんか言いたくなったりしたら、
大事なのはリリースって事ね。。。


「心許す口の堅い人に、

心の内を語ることで、

苦しく思っていたことを

解き放つことなのです。」



**************



しかし、ブスになるっておもしろい。


でもそれも分かる!!!笑


結婚してから
義母に対する不満が多くて、
腹に溜め込んだり
人に愚痴こぼしてたら、
いつのまにか
眉間に縦じわ出来ていた…笑

私の顔どんだけ素直なんだ⁈ 笑


**************


思いも言葉も全ては
“気“ “エネルギー“ からできている。

自分が発したものは
自分に返ってくるんだもんね。


人の悪口も然り、、、

脳は主語が分からないから、
(ナリ心理学的に言うと神様はアホだから…)
言ってること全てを
「私は…」に変換してしまう。


だから、言ってる内容が
自分自身に置き換えられたような
現実が起きてくるんだね。


ザ・言霊!