茨木国際ゴルフ倶楽部(^ε^)♪ | アメリままのゴルフ日記 ②

アメリままのゴルフ日記 ②

3児の母&働く主婦&月2〜3ゴルファーでも1年で103♪2年で100切♪3年目でついに88!4年目でベスト87!ハーフベスト41♪目標はいつも80台でラウンドできるようになること♪あきらめなければ、きっと夢は叶う(*^^)/。・:*:・゚'★自分を信じて♡一緒にがんばろう!!

久々のラウンド日記です。
茨木国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。



その前に、
最近のラウンドのご報告から*******

年末の宇治田原。白とはいえ、、、
軽く100越えあせる

年明けの宇治田原も、、、白とはいえ、、、
年末とほぼ同じく100越えあせるあせる


天気が良かろうが
寒くなかろうが
飛ばないわ、ダフルわ、チョロるわ、、、
3パット三昧するわ、、、、ドクロあせる

私のゴルフってこんなんやったかしら????
って情けないやら悲しいやら。。。ダウン

冬ゴルフって残酷だね雪



で、先週行った牧野パークゴルフ場。
白からです。

と~ってもあったかくて
身体もよく回って飛距離も戻ってきたんちゃう?(笑)
午前中、パー2つ、バーディひとつの46音譜
よしよし、調子が戻ってきたぞグッド!

っと思ったのもつかの間、、、


午後からは、なんとOB5回あせる
ドライバーで2回、セカンドで3回です叫び
ちなみに右やら左やらです汗
59あせる

というか、午後のコースの方が長くて
しかも、白からだとロングは2つとも500y越え汗
やっぱり、飛ばそうと思えば思うほど飛びませんショック!


でもでも、久しぶりに
午前中だけでもゴルフらしいゴルフができてきて、
うふっドキドキ
春には素敵なことが起こりそうな予感キラキラ



*****************

そんな中で迎えた
茨木国際のラウンドなのです晴れ

昨日心配した雪もなく
寒さもなく、い~~い天気晴れ
最高のゴルフ日和でした晴れ

今日はMさんの奥様と一緒なので赤からです。

1番ホールでダボを叩いたもの
その後、パー、バーディ、ボギー、パー音譜
よっしゃ~~~~アップ

ショットも良かったし、
出だしの3ホールはグリーンが凍っていたけれど
アプローチもいい感じで
なぜかロングパターがポコポコはいるんです。
9番のロングホールで8叩いたものの、
それでも、なんとか46音譜

AM



おいしいランチをじっくり楽しんで♪
らんち1


午後は、先日の牧野で学習した通り
集中ビックリマーク集中ビックリマーク
飛ばさなくても大丈夫チョキ
大振りしなくても大丈夫チョキ
と自分に言い聞かせて、、、、

7番ホールまではほぼボギーペースだったんです。


が。。。。


8番で自分の身長より高いガードバンカーに掴まって
打っても打っても出なくて、、、
自分の掘った?(笑)穴にまで入ったりして。

バンカーだけで7回もドクロ
ななんとそのホール12あせる

疲れ果てたあとの、最後のロングで
とうとう私の病気が。。。
「飛ばしたろくん」が全開になって、、、
セカンドでチョロの連続で8あせる

なんと55あせる

え????またまた100叩きの刑叫びあせる
春なのに~~~~~~~汗
赤なのに~~~~~~~あせる

PM



私のゴルフは単純です。
距離が長いと必ず「飛ばしたろくん」が登場して
トップの位置がグーンと上になって
セカンドでダフったりチョロったり、、、
ぺろーんってスライスしたり、、、

メンタル弱すぎあせる


しかも、茨木国際のグリーンは砲台になっているので
2打目、3打目のショットが上手くいっても
大きめでしっかり打たないと、コロコロ花道を転がって
落ちてきます。
大きすぎて奥に行くと、グリーンがうねっているので
3パットは免れません。
かなり手強いグリーンでした叫び



初めての茨木国際。
とっても難しくて、最後の最後に罠に掴まってしまったけど
天気にも恵まれて
Mさんご夫妻とMさんと4人で
ほんとうに楽しくラウンドできましたラブラブ
ありがとうございましたラブラブ


悔しいから、バンカーショットの練習して、
ぜひまたリベンジしたいです!!


今度こそ、
午前だけでなく午後も自分のゴルフをしたいですドキドキ



春の訪れとともに、
私のゴルフにも少しだけ『春』が見えてきましたキラキラチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫キラキラ
今年もがんばりますアップ