OGCコンペ in 信楽カントリー倶楽部♪(*^・^)ノ | アメリままのゴルフ日記 ②

アメリままのゴルフ日記 ②

3児の母&働く主婦&月2〜3ゴルファーでも1年で103♪2年で100切♪3年目でついに88!4年目でベスト87!ハーフベスト41♪目標はいつも80台でラウンドできるようになること♪あきらめなければ、きっと夢は叶う(*^^)/。・:*:・゚'★自分を信じて♡一緒にがんばろう!!

めちゃくちゃ久しぶりのブログです。

最近確かに物忘れがひどくなってきたけど
ブログ書いてたことまで忘れてたわけでは
ないのですが(笑)


今日は、ラブラブひらぱーちゃんとツーサムですラブラブ

っていうか、
Hさんと3人組だったのですが、
Hさんが腰痛で前日にキャンセルになってしまったのですあせる


あはは。
これは私とひらぱーちゃんじゃないよ!(笑)
たぬきくん

たぬきちゃん



信楽カントリー倶楽部(田代コース)
で開催された
OGCチャリティ講座のコンペ。


1週間前の天気予報では、雨????
だったはずだけど、当日は朝からピーカン晴れ
秋晴れの気持ちのいい空気の中での開催になりました。

いいてんき


定員は18名。
OGCメンバーへのメール配信の前に
満員御礼になってしまいました!
参加したかった方ごめんなさいm(u_u)m


私たちは、最初の3ホールが博士のコースレッスンです!

今日の私のテーマは『前傾キープ!!』
最近、ドライバー良好!
アプローチそこそこ!
パターもそこそこ!なのに、、、
セカンドでのチョロがまた増えてしまいました。
セカンドさえ当たったら!!
そんな訳で、前傾キープして練習したら
しっかり当たるようになってきました!
だから、今日は前傾キープに集中!集中!


いきなりスタートホールから
セカンドが当たったら、パー発進で
気持ちのいい一日のはじまりになりました音譜

そう!前傾キープを意識したら、セカンドのトップが
全くなくなりました!!

その後も、パーとボギーしかなくてチョキ
しかも、ラッキーやミラクルもいっぱい音譜

で、
午前(インコース)のラスト2ホールになった時に
ひらパーちゃんが
「あめりちゃん、今、何オーバー??
もしかして今日30台いくんちゃう????」
って、、、さりげなくひと言。


『え?マジで??』


ドクロドクロドクロあせる

スコアーを数えてなかった私には
まさしく「悪魔のささやき」でしたあせる


なんかわからんけど、
ちょっとショットの時とかドキドキしてきたりして、、、
パターまで3パットしたりしてあせる

わぁ~メンタル弱っあせる


最後はなんとかボギーで収まったんだけど
41汗
ハーフベストだし、うれしいはずなのに。。。
ちょっと悲しいのはなぜ?(笑)


ランチタイムの待ち時間が1時間20分もあって、、
長かったぁ~~!!
あ、これ言い訳です!!(笑)
(博士が「今日は言い訳はなしにしましょう!」って
朝の集合の時言ってはったのにあ(笑))


午後のコースの方がちょっと長いらしくて、、
なかなかパーオンできません。
なので、ボギーはキープできるものの。。なかなか
パーをとらせてくれません。

しかも、
午後からは「前傾キープ」が甘くなってきたようで
ドライバーでチョロを2回。
セカンドでのチョロも2~3回汗
最後に75yのショートでトップして奥のバンカーへ。

いままでボギーペースなら満足だったはずなんだけど。。。



あがってみたら、

ひらぱーちゃんと
ななんと、午前中41と42。
午後、49と50。
という超仲良しスコアになっちゃいましたラブラブ


41(17)49(18)90(35)
あと1打で80台だったのにあせる

スコア


ちなみに私は写っていません。
なぜなら、カメラマンなのだ(笑)
集合!


今日の優勝者は
Nさん!!
おめでと~~~~~クラッカークラッカークラッカー

ひらぱーちゃんがゲットしてきた
超レアな『パテシエ・エス・コヤマ』
そう!あのコヤマロールのケーキです!!!!

食べたかったな~~~ガーン


ま、ハーフの自己ベストもでたし、
前傾をキープしたら上手くいくこともわかったし!

今日は上出来だよねドキドキ


博士、そしてひらぱーちゃん
そしてそしてご参加いただいたみなさま
お疲れさまでしたキラキラ
ありがとうございましたドキドキ


追伸
ここ最近のスコアは、3回に一回くらい100越えるけど
90台前半もでてきてるので、たぶん、アベレージは
100切ってると思います。
少しずつだけど、80台キープに向かって前進してます合格
これからもがんばるぞ~~~グッド!