おばけと野菜パワーの話 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

日曜日の絵本展覧会。今日はこちら。

 

森の中。家へ急ぐ女の子の後ろから、おばけが追いかけてきます。

 

「馬みたいに速く走れたら」と願う女の子

 

にんじんがとんできました。「わたしを食べて!」

 

にんじんを食べた女の子は、馬のように速く走って逃げますが

後ろでおばけが何か言って笑っています。

「うさぎみたいによく聞こえたら」と女の子。

 

すると、キャベツがとんできて「わたしを食べて!」

 

キャベツを食べた女の子は、両親の家をおそうおばけの計画を聞きます。

「象みたいに力持ちになれたら」

 

するととんできたジャガイモ「わたしを食べて!」

ジャガイモを食べた女の子は、おばけたちを放り投げます。

 

女の子は両親と、ナスのグラタンをいただきます。

外ではやっぱりナスを食べながら、虫がきれいな声でうたっています。

 

 

 

このお話は、昔々、幼稚園児の私に母が言った

 

「馬はにんじんが好きでしょう?  にんじんを食べたら、馬みたいに速く走れるようになるよ」

 

という言葉から考えつきました。

 

馬が大好きだった私は、にんじんが大好物になりました。

(実際の徒競走でもいつも一番でした。イメージトレーニング?笑)

 

 

母の”教え”を私の子どもにも伝えたくて、つくった絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ