今年の初めに、目標をたてました(どの漢字を使うのか忘れているのが致命的...)

 

1.中国語を再開 2.お仕事に復帰 3.ハイウェイをすいすい一人で運転できるようになる

 

驚くことに1,2は3月までにすんなり叶いました!3は、去年末から徐々に初めていますが、まだ旦那さんを怖がらせたり叫ばせたり。

ハイウェイに入ってしまえば、運転できるのですが、MergeLaneといって、一般道からハイウェイに入るために交わる部分がどうも理論で理解できない(自分の頭、本当になんか、機能してない!?)絵に描いてもらってもは?ってな感じ(やばくねェ?)。バックミラーで確認、肩越しに確認してサッと交わるんだけど、実際に確認した車っていったいどのレーンに交わってくるのか、自分のレーンなのか隣のレーンなのか、とっさにわけわからないんです。 今までは何とか気が付いたら交わってたという(怖ッ!)

私、運転嫌いではないんですけど、上手くないのかもしれません。

ハイウェイ運転できないと、なかなか、主流な物が売っている(日本食材店とか)店へとありつけない。

 

どうしたら、ブロックが外れるのかしら ドキドキ