モントレーベイ水族館と日本食 | アメリカ!アーバインで3ヶ月だけ子育て中!

アメリカ!アーバインで3ヶ月だけ子育て中!

単身赴任中の旦那がいるアメリカ・カリフォルニア州アーバインに、0歳娘を連れて3ヶ月間のみ滞在予定の37歳!情報収集中!せっかくなら最高に楽しい3ヶ月にしたい!

 

 

2023年7月後半より3ヶ月間

カリフォルニア州アーバインに滞在中にっこり

 

現地の子連れで楽しめるスポットや

育児情報教えてくれると嬉しいです目がハート

 

こんにちは〜!

ライコですよだれ

 

またまた先月の話なんですがっっ

ペブルビーチ・コンクールデレガンスに行ってきましたキラキラ

 

ペブルビーチ・コンクールデレガンスとは??

なんだかすごい車が沢山集まってわぁわぁやるイベントです!指差し

 

このペブルビーチ、なんとアーバインから車で6時間ネガティブ

 

行きたくねぇ〜〜と心底思いましたが、

旦那は言い出したら聞かないタイプ・・・

 

さすがに6時間ぶっ通しは娘が可哀想だったので、途中のホテルで一泊して、

翌日ペブルビーチを目指すという行程にしました

 

娘、最近チャイルドシートを

めっちゃ嫌がってさ・・・絶望


こどもちゃれんじの資料請求でもらった歌の流れるおもちゃや


スマホでシナプしゅを流してなんとか耐えてもらった・・・

 

身体も大きいからシートがキツいんだよねぐすん

少ししか使ってないけど新しいの買おう

 

 

ホテルはもちろんベッドなので、転落防止のために床で寝ました笑い泣き


床にレジャーシートを敷いて寝たよ・・・

運転手の旦那はベッドで凝視

 

で、この時はまだベビーサークルを買ってなかったので床で寝たんですが

この間ヨセミテに行った時はベビーサークルを持参して組み立てました飛び出すハート


これめっちゃ大正解!!!

 


↑ヨセミテ行った時の写真、ヨセミテのこともまた書きたい!


ホテルによってはベビーベッドがあるところもあるんだけど、

ベビーベッドというか小さいベビーサークルって感じで、寝ないんですよね〜泣

 

赤ちゃんとホテルに泊まる時は、大きめのベビーサークルを家から持っていくのをおすすめします花

 

さて話は戻り・・・

 

コンクルールデレガンスの前に、モントレーベイ水族館に行ってきましたお願い
 
大人ひとり59.95ドル!!!たっか!!!ゲロー
1人8,400円くらい!?やめようかと思ったけどせっかくなので行きました!
 



娘はあんまり興味なさそう笑
お疲れかな??
 
アメリカの人たちは、セルフィーで撮ってると「写真撮ろうか?」ってめっちゃ声かけてくれます飛び出すハート




今度撮ってもらったら私も撮ってあげたいと思って、なんて言うかスマホで翻訳した!
 
「shall i take a picture of you too?」

多分あってるはず〜

 

水族館のちかくに日本食のお店があったのでランチ

 



生牡蠣食べた〜よだれうまうま!!

娘は離乳食笑


ここは割とリーズナブルなのに量もおおくて美味しかった!!




 

crystal fishというお店です、近くに寄られた際はぜひ飛び出すハート

 

コンクールデレガンスの話はまた次回に続く・・・

 
 

ではまた!
 

 

  ベビーサークルアメリカで買ったから

同じのじゃないけどこんな感じのやつ!!

 

出店記念9%OFFクーポン!ベビーサークル 折りたたみ 180×150cm メッシュ 洗える 大型 ハイタイプ 扉付き プレイヤード 大きい ベビーゲート 自立式 ベビー フェンス サークル 滑り止め 洗濯可能 赤ちゃん 子供 出産祝い プレゼント ギフト

 

 

 

積み木で遊ばせたくて購入スター

まだ全然積み木として遊んでくれない笑

【ラッピング無料】 Ed.Inter エド・インター ふわふわアニマルブロック ふわふわトーイ 知育玩具 学習玩具 布 ラトル 積み木 どうぶつ ごっこ遊び 誕生日 出産祝い ファーストトイ 男の子 女の子 0.5歳〜 813935 J450065 

 

 

 

抱っこ紐買い替えましたー!!

ヒップシートめっちゃ楽飛び出すハート