ママ友さんとカフェでランチ!! | アメリカ!アーバインで3ヶ月だけ子育て中!

アメリカ!アーバインで3ヶ月だけ子育て中!

単身赴任中の旦那がいるアメリカ・カリフォルニア州アーバインに、0歳娘を連れて3ヶ月間のみ滞在予定の37歳!情報収集中!せっかくなら最高に楽しい3ヶ月にしたい!

 

 

2023年7月後半より3ヶ月間

カリフォルニア州アーバインに滞在中にっこり

 

現地の子連れで楽しめるスポットや

育児情報教えてくれると嬉しいです目がハート

 

こんにちは〜!

ライコです飛び出すハート

 

前回の続き〜ニコニコ

 

旦那の同僚の奥さんとLINEで連絡をとり

早速翌日お散歩に行くことに飛び出すハート

 

 

 

近くの噴水で待ち合わせ花

 

これアパートの敷地内なんですけど、敷地内にカフェやジム、プールがあるんですよ〜!!

おっしゃれーー!!ラブラブ

 

ジムやプールはアパートの鍵を使えば自由に入れるみたい!!

 

同僚ママさんとっても素敵な人でした〜ニコニコキューン

私より6個くらい年下だと思うんですけど、英語もペラペラでカッコいい!!


即好きになっちゃいました目がハート飛び出すハート

 

息子くんは娘より4ヶ月上ニコニコ

たくさん笑ってくれてめちゃくちゃ可愛かったーーー!!!同い年の赤ちゃんとなかなか触れ合う機会なかったから嬉しい!!

 

近くをぶらぶらお散歩したあと、アパート内のプールで少しパシャパシャ波


泳いだら気持ちいいだろうな〜!!

 

そのあとアパート内のカフェの場所を教えてもらい、中を探索していたところ


「せっかくだからランチしていきます?ニコニコ」と誘っていただきました愛

 

 

頑張って英語で注文した!!

 






↑スタバじゃないのにスタバのカップが使われている謎…




ピザの種類が沢山あって、でもどれも名前も値段も書いてなくて・・・滝汗

ショーケースとレジも離れていたので、これください!とも言えず
 
写真をとってレジの人にみせました!
 
 
カフェラテにガムシロップいれたくて
can i get a sugar??ってカフェラテ指さしながら言ったんだけど
あそこにあるよ!って言われて行った先には粉末の砂糖しかなかったびっくり
 
こっちではガムシロップは置いてないらしい!
シロップ追加してくれって言ったらよかったのかな??

でも粉の砂糖でもちゃんと甘くなりました笑
 
たくさんお喋りして楽しい時間を過ごしました花今度はコストコに行く約束をして解散!!
 

息子くんの真似っこしてなのか、「タッタッタ〜!!」ってやたら叫ぶようになりましたゲラゲラ
可愛すぎる!!
 

あと、シナぷしゅばっかり見せてるって話したら、ミスレイチェルってのを教えてもらったにっこり

YouTubeで検索して見せたらめっちゃ気に入ったみたいで、最近では交互に見せてる!
見せてたら英語話せるようになっちゃうかも?キメてる


ではまた!
 

 

 

シナぷしゅ大好きな娘に買いました飛び出すハート

手のひらくらいのサイズ!!

 

 

 

 

積み木で遊ばせたくて購入スター

まだ全然積み木として遊んでくれない笑

 

 

 

 

抱っこ紐買い替えましたー!!

ヒップシートめっちゃ楽飛び出すハート