海外旅行保険 | アメリカ!アーバインで3ヶ月だけ子育て中!

アメリカ!アーバインで3ヶ月だけ子育て中!

単身赴任中の旦那がいるアメリカ・カリフォルニア州アーバインに、0歳娘を連れて3ヶ月間のみ滞在予定の37歳!情報収集中!せっかくなら最高に楽しい3ヶ月にしたい!

 

 

2023年7月後半〜10月

カリフォルニア州アーバインに行きますにっこり

 

現地の子連れで楽しめるスポットや

育児情報教えてくれると嬉しいです目がハート

 

こんにちは〜!

ライコです飛び出すハート

 

渡米に向けて準備をちゃくちゃくと進めております看板持ち

 

今回わたしと娘は家族帯同ではなく、単身赴任の旦那に観光で行くわけなので

旦那の会社から補助は全然でません汗

 

なので色々と自分で手配しなきゃいけなくて

めんどくさい・・・

 

アメリカで出産するという方法もあったんですが

英語力皆無の私!!そんな勇気はありませんでした笑い泣き

だって出産の時に体調が悪くなっても英語で伝えられないし!

産んだ後も1人で新生児を育てる自信なかった(旦那は会社行っちゃうし)!!

 

さてさて

パスポート、航空券、ESTAと来て

次は海外旅行保険をどうするかなんですが〜

 

旦那からAIGの海外旅行保険を指定されたので、娘とふたりで家族プランを申し込もうと思っております!

試算してみたところ2人で11万・・・!たっか!絶望

 

正直私の分はクレジットカードに付帯されてるやつでいいんじゃないかと思ったんですが・・・

まぁ3ヶ月いるしね、念の為にっこり

備えあれば憂いなしってことで!

 

1週間滞在する義両親は、エポスカードが海外旅行保険自動付帯になるそうなのでそれでいくと言ってましたグッド!

 

 

まだ出発まで2ヶ月ちょっとあるけど

余裕を持って準備進めたいから、コツコツやっていこうと思います!

赤ちゃん連れだしね!

 

 

 

ではまた〜パー

 

 

 

シナプしゅのブルゾン!!

これめっちゃ安くなってて買っちゃったー!!

まだちょっと大きくて着れないんだけどね〜笑

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム