梅雨入りしましたね~傘

といってもなんだかまだたっぷり降る感じではなくて

じとじとと湿気が…

 

そんなある日。我が家のエアコンが不調になりました。

30分とか1時間で切れてしまうのです。

異常を検知しましたっていわれたのですが

もう長いこと頑張ってくれているエアコンなので

寿命かと思い、買い換えることに。

よく頑張ってくれました。

 

……と思っていたら。

なんだかここ何日か調子が良いのです。

早まったか?もう買ってしまったし、工事の手配もしてもらってるし。

ま、いいや…お疲れ様でした。

 

買ってから設置まで10日ほどあり、うーん、私耐えられるかしらと思っていましたが

思いがけず調子が良くてちゃんと乗り切れそうです。

なのでよしとしよう。うん。

 

暑がりな私はハンディファンを2つ持っていて

1つは大風量のFrancfranc、もう一つは折りたたみタイプです。

 

 

 

 

 

Francfrancはもう有名で、随分前から使ってますがどこもおかしくないです。

うさぴょんうさぎクッキーのように落としたりしないもんで(笑)。

 

もう一つの折りたたみタイプは、小さいので持ち運びが楽ですが

意外に音が大きいかな…音が気になる場所では使わないようにしていますが。

 

子どもが大きくなると、外に長く居ることはないので、随分楽になりましたが

やはり暑いのはしんどいです。

 

皆様も、どうか熱中症お気をつけくださいね~。