私は草むしりがとても苦手です。

 

理由はまず「暑い」。涼しい日を狙ってやれといわれますが

それっていつ?というくらい暑いです。

虫は大丈夫です。あとは太ってしまったので、長くしゃがんでいると

体力消耗するんです。

 

昨年はもう手が付けられなくなり、業者さんにお願いしました。

 

その際に、業者さんがお風呂椅子を使っていて、そうか、座ってやれば良かったかと

目からうろこ、でした。

専用の椅子もありますよとおっしゃっていました。

 

猫の額のような我が家の庭にも容赦なく草が生えてくるものです。ふー。

 

今年はちょっと、チャレンジしてみようかなあ…

 

と思っていたら、ちょっとだけ息子がやってくれました。うれしいうれしい。

もっとやってほしいけど、就活とかあるので、無理だろうな~。