高校3年生の今頃って何してたかな~と

自分のことを振り返る。

 

合唱コンクールが6月にあった。

 

私は合唱は好きだけど、やりたくない人同士で無理にやるのは大嫌いだったので

この合唱コンクールというのがとても苦手だった。

違うほうを向いている人をこっちに向かせてやる必要、ある?なんて

思ってましたね…クラスの団結?そんなの他のことでもできるじゃん、みたいな。

 

ああ、感じ悪い。当時の合唱祭委員さん、非協力でごめんなさいです。

 

うさぴょんうさぎクッキーは、たいした行事もなく、淡々と学校に通っています。

高3ってこんなもんなのね…

ちなみに私の通っていた公立高校は9月は文化祭と体育祭がありました。

高3がめちゃめちゃ頑張ります。

 

つくづく(まあ、何十年も前だったけど)

公立のそこそこ進学校と私立中高一貫校では大違いなのだなと思います。

 

たまに「おかあさんは偏差値の高い大学にいって、大企業に就職しろって思ってんでしょ」とか

言いますが、「いつも貴方の幸せを祈っております」と答えています。

はあ?って顔してますけどね。

 

っていうか、高3模試多過ぎ!予備校授業料高すぎ!

…とは思っています。

息子の時もこれくらい模試をうけてたのかなあ。試合とかぶったりすると申し込まなかったような。

浪人生は授業料にコミですのであまり何とも思っていなかったのもありますが。

 

気づけば来月には夏休みに突入~チーン

 

体調崩さないでほしいなあと思います。