朝起きてきたらなんだかぼーっとしてるし

頭痛いというのでお休み。

気圧のせいとかもあるけど

絶対昨日の模試のせいだな…

 

こういう時、息子はつくづく丈夫で体力のある人だったと思う。

模試があっても、翌日は元気に学校に行き、暗くなるまで部活(体育会)やって

その後個別指導の塾行って…とかやってたので…

男女差もあるけど、まあ、違うんだなあと思う。

 

っていうか今日のお休みは想定内だったので

お弁当も作り始めてなかったワタシ。明日にスライドです。

 

12時過ぎに「お昼ホットケーキとラーメンとどっちがいい?」と

聞いたところ「お昼はホットケーキ食べて、午後塾行く前にラーメン食べる」と。

あ、塾は行くのね。っていうか頭痛は治ったのね。

 

その後はホットケーキをたらふく食べ、沢山焼いて余った分も

模試の解き直ししながらパクパク…栄養失調なのか?と思うほど

そして出かける前に宣言通りラーメン食べていきました。

 

模試前は息子に言われたことを拡大解釈して一人ぶち切れて泣いてるし

この人メンタル大丈夫?と思ってましたが、今日は穏やかに塾に向かいました。

 

自己採点は…ま、聞かなかったことにしてあげましょう。

 

息子の時は体力の心配は全然なかったのですが

うさぴょんうさぎクッキーはちょいちょい…ね…ストレスでいろいろと…はあ。

 

今日は元気になって塾に行ったのでそれでもう十分。

夕飯はうさぴょんうさぎクッキーリクエストの焼きうどんです。