高3になってから、塾の授業が延長が多い。

ある教科はほぼ毎回。先日はなんと1コマ分!

 

帰ってご飯食べてお風呂入って…なんてやってたら

あっという間に日付が変わります。

 

ああ、もっと学校に近いところに住んでいたらよかったなあ~と

思いつつも、先日、都内のお友達宅におじゃまして(3階建て)、

我が家はこのスペースでは暮らせないかもと思いました。

夫が荷物が多いんです…今の部屋もぎゅうぎゅうです…

 

何かしてあげられることはないかと思っても

特別には…さっさと寝て欲しいのに、早く早くと追い立てても

どうせ変わらないとわかっているので、結局私が「明日の朝起きられないので

先に寝ます」となってしまいます。

 

ふう。

 

夏休みまで、もつでしょうか。

 

教育だけを考えるのであれば、やっぱり住まいは都内に構えた方が

いいような気がしてきます。都内でないのなら、学校の往復にあまり時間のかからないところが

いいですね。その点、息子は学校が近かったので時間だけはありました。

まあ、そもそも体力全然違いますが。

 

中学受験の時みたいに「ここがいい」と思える大学がまだ見つからないので

よけいに「どこに向かって走っているのだろう~」状態だそうです。

 

そんなうさぴょんうさぎクッキーの現在のストレス発散は家族と話すことのようです。

とりとめない話をしています。私から見れば「そんなの気にするんだ」とか思うことなども

あるので新鮮です。

 

たまにはぐっすり眠れると良いのにね~と思います。