うさぴょんうさぎクッキーの学校のお友達の塾事情はいろいろですが

意外にいらっしゃるのが「掛け持ち」です。

 

具体例を挙げますと、理系科目と文系科目で別の塾、という方と

大手塾と、曜日が合わない分は映像授業(他塾)、など。

 

最初は大変じゃないのかなと思ったんですが

うさぴょんうさぎクッキーの学校が比較的便利な場所にあるせいもあり

皆様問題なく通っているようです。

 

うさぴょんうさぎクッキーも自分の塾の違う校舎に1科目だけ通っています。

 

もちろん一つの塾の一つの校舎!って方も。

 

それぞれ、自分に合ったスタイルを探して、決めているんですね~。

 

それにしても高3になったら授業料が跳ね上がりました…痛いところついてきますねえ。

ま、あちらも商売ですから、しょうがないといいますか…

 

最近大きめの学校行事があったので、その後お友達とごはんにいくなら

まあ一回くらい、映像でもいっか~なんて思っていたのですが

うさぴょんうさぎクッキーもお友達もちゃんと塾に行きました…ある意味感心します(甘い親)。

 

帰宅したときは疲れ切って死んだ魚の目、でしたが無気力

 

なんだか、早いですね。行事も「最後の」がつくようになりました。

中高6年間、ほんとに早い。

息子の時も思ったけど、うさぴょんうさぎクッキーの時はさらに思います。

 

残りの高校生活、楽しく過ごして欲しいなあと思います。