最後の子育てなのでほしいものは買う!と決めている私(なんだそりゃ)



ヤフーのニュースでも話題になっている入浴用浮き輪

赤ちゃんがここに入っていられるんです

息子に見ていてもらって私が髪の毛を洗ったりできるのでありがたい

一人で入れる時は使いません(目を離してしまうので)



これはベビーソファ 軽くてちっちゃいくせに高い!

けど買ってよかった~と思います

まだお座りが出来ないのでこれに入ると安定して床に座れます



上の子の時にほしかったけどおもちゃがいっぱいあるからと

あきらめたフェイスラトル 丸がたくさんで既に娘のお気に入り

裏側が鏡になってるので自分の顔が映るのもうれしいようです



最後はこれ、ネイルクリッパー(爪きり)です

小さくってね~実は息子のために買いました

自分で爪を切れるようになりたいというので


しかし息子の頃からあるものもあるんだけど

育児グッズは進歩してるなあ~

そしてこれらをアメリカにいるころに買ってれば安かったかなと思いつつも

それを保管しておく場所とその家賃を考えるとやはり日本で買って妥当だと

思うのでした


母親のテンションをあげる、という効果もアリです


むふふ~♪