現在15週と5日 だそうだ

つわりが随分楽になったせいか、「今、何週目」というのにちょっと弱くなってきた


赤ちゃんは順調ニコニコ

大横径3センチ

足が長いですね~とよくわからないコメントをいただいた


血液検査の結果も問題なし

体重も1ヶ月で400グラムなのでオッケー

このまま太らないように元気にまいりましょう!


…ってところでしょうか


今回、夫と子供も超音波の赤ちゃんを見た

これが頭でこれが鼻で…と先生がさしていくのを

じーっとみていた子供 わかってるのだろうか?あはは


その後近所のデパートにいってごはんナイフとフォークを食べたり買い物したりして帰宅家


疲れたので当然3人で仲良くお昼寝~ぐぅぐぅ


そして夕飯ナイフとフォークを作ろうと思ったら夫が「平日はどうやっても作るんだから外に食べに行こうよ」と

いってくれたのでお言葉に甘えることに


それを夜電話でうっかり実家の母に話したら怒られちまったぜ(笑)


蛋白も糖も出てないし、太ってないし、血液検査も大丈夫だったって言ったじゃん!と

思いつつもへらへらと聞き流していたら「ったく、思ってないでしょ!」と見透かされた そのとおり(笑)


まあ、怒りたいのが実家の母親なので逆らわないのが一番である


自分でも随分元気になったと思う

においにあたってひっくりかえることもなくなったし

食事も随分食べられるようになってきた

揚げ物やくどいものはまだまだ後悔するけれど


次は1ヵ月後

産院未定のままだなあ~30週までに決めましょうね、といわれているのだが…はあ