本当は「かえってくるのだ」という記事をアップしたのに

気づいたら消えていた…途中で勝手にウィンドウを閉じていたようだ ぐすんしょぼん


ちっとも子離れできてない私たち夫婦は

送り出してから1時間に1回は子供がどうしてるかとか

子供の話ばかり(笑)


そして帰ってきた!バス

私を見つけると駆け寄ってきた…男の子

「まだ終わってないよ!ちゃんと先生についていって!」というと

隊列(?)に戻る おちゃめさーん♪


お泊り保育の後のようにあのねあのねと

大騒ぎでしゃべりだすのかと思っていたら妙におとなしい

具合悪い?と聞くと「ううん。疲れた」という


そっか、じゃあ、さっさと夕飯食べに行って帰ろうねとファミレスナイフとフォーク


ファミレスで寝るかもな~などと思いつつ車車に乗り込む親子3人


ところが。


ファミレスへ着くなり、まるでせき止めていたダムが決壊したかのように

しゃべるしゃべるしゃべる!


声もでかい

ジェスチャーもついてる

一人突っ込み 一人ボケ さすがは関西人の父の血を引く…


じゃなくってさ


うるさいよ、キミ!パンチ!


何度も何度も「小さい声でも聞こえるよ」といってみる

しかし一瞬しずまるだけであとは元通り


おまけによく食べる

にこにこ笑ってる 何もしゃべってなくても笑ってる


ああ、よかったあぁぁぁ


そのままハイテンション男を引きずるようにして帰宅家


さっさとお風呂に突っ込んで寝かせなきゃ、と思っても

興奮した男は寝ない寝ない(爆)


…しかし睡魔にはかなわないらしく

夫が絵本を読んでやって部屋を暗くしたらあっという間に撃沈ぐぅぐぅ


私たちも子供が帰ってきたらなんだかどっと疲れた

ほっとして気が抜けた、というものだろうか


「行きたい!絶対に行く!」と大騒ぎして、親の不安を押し切って参加した今回のキャンプ

楽しかったみたいだね

そしてやはり、ヒーローになりきるのが大好きでも、悪者を目にすると怖気づいちゃうのね(≧▽≦)


私たち夫婦にとっても、大冒険だったんだよ

って言ってもわからないだろうけど


余談ですが


現在4ヶ月 明日から14週です

つわりのピークは越えたのか、今なのか

よくわからないけど、においが気になってしょうがないというのは

慣れたのかなんなのか随分ましになりました

ただ、やはり食事の量は妊娠前の半分くらいです

そのわりにはやせない…運動してないからしょうがないか


おなかは「小さめの6ヶ月」といっても通じるような大きさ

もともとキューピー体型なので、周りから「うーん、大きめなのかな」といわれるたび

「4ヶ月ででかかったらやばいっしょ。自腹よ自腹。」と返事していたのだけど

やはり「のびることをしっているお肉はのびる」という経産婦のご意見は正しくて

第1子で一度びよーんと伸びたお肉は「妊娠した?じゃあ、のびることにしましょう」と

伸びているようです(笑)


現在駄目なもの


・揚げ物全般(食べられるけどあとでひどい目にあいます)

・えび・たこ・いか

・たまねぎの煮えるにおい

・ごはんの炊けるにおい(炊けてしまえば大丈夫)

・とろけるチーズ(ピザとかラザニアとか…)



前ダメだったけど克服してきたもの


・ブロッコリー

・長ネギ

・お寿司と刺身


全般的に愛している食べ物


・スライスチーズ他プロセスチーズ

・トマト

・きゅうり

・卵(茹でても焼いても)

・みょうが

・大葉

・しょうが


そしてなんといっても!ごはんでしょう

それも冷めたご飯!冷めたご飯にたらこ!最高!


最後の3つはただ単に夏だからかもしれないけど。


来月になれば元通りの食欲が戻ってくるのだろうか

それはそれで怖い…

私は「食欲大魔人」と異名を取るほどの大食いなのだ…本当は


このままの食欲で、体調だけよくなってほしいなあ(勝手な願い)