一時帰国中にグリーンカードをゲットする、


という

重大な任務(?)がある私爆笑








🇩🇪在住の間に

終われなかったので




ケースを日本に移して続行なのだ〜💦






知らんぷりやることリスト知らんぷり



健康診断



🇯🇵の犯罪証明書

(ドイツのは3ヶ月かかってやっと届きました〜笑)





そして、最後の山場



面接指差し






まずは健康診断から〜



健康診断は指定の病院でのみ💦




東京、神戸、沖縄 以上!!!




ひどいよね、これちょっと不満

地域増やしてくれ





実家が札幌の私、、、、、




✈️で東京まで行くしかない。。。。。





ついでに東京在住の姪っ子に会って

ご飯食べたりショッピング♪




千疋屋に行きたかったけど

暑すぎて近場で妥協した

高野フルーツパーラーでフルーツサンドニヒヒ








そして、聖母病院で

あっさり健康診断を終えました真顔


いや、これまじでどこでもできるじゃん💦




予約の時点で


1年以内にコロナワクチンを打ってない人は必需!あとはTdapを打つこと、

と言われていたので




アメリカで打ってきたから


完璧✨

と思っていたら




B型肝炎ワクチン2回目を忘れていたらしく

日本からドイツに引っ越したから

病院の引き継ぎがうまくいってなかったみたい💦



ワクチン💉追加〜





合計

4万円ちょい、かかりました〜💦






北海道警察で犯罪証明もとってきたので



残りは面接のみ!!!





また✈️でいきまーす。めんどくさっ笑い泣き