アメリカ🇺🇸生活を始めるにあたって、





色々調べた中でよく目についたのが、





日本の家電を持ち込むなら変圧器を使う方が良い





と言う情報。






実際

売ります書いますサイトにも





日本帰国するので変圧器売ります〜




がいくつかあった。




でも、

アメリカ🇺🇸で日本の家電を使う時は、





いらないんですよ〜変圧器チュー






アメリカの電圧は110ってよく聞くけど


110ぴったりなんじゃなくて



100-120v なんだそうだ

誰情報?

ダン情報です口笛




で、間をとって110vって表示してるだけなんだって〜びっくり




だから日本から

韓国とかヨーロッパみたいに



220vのエリアに行くなら変圧器必需!

だけど






アメリカでは必要なーし!!




と、言うことになります✨







Amazonグローバルで取り寄せた

象印ホットプレートラブ




でかでかお好み焼きが4枚一気に焼けちゃうよ〜ラブ

最高〜ラブ



ドイツ🇩🇪ではでっかい重たい変圧器を通さないと使えなかったけど、

220vだからね、ドイツ🇩🇪





アメリカではそのままコンセントさせちゃうから

楽ちーんウインク






突然食べたくなるのが

粉もんです笑




明太子1/2 腹 

(2本対になってる状態を1腹って言うんだね〜

今日知ったわ笑



を贅沢に入れて食べれちゃう幸せ酔っ払い


韓国スーパーありがとう😊😭







夏休みの一時帰国で

ホームベーカリーを買おうか悩み中。。。





パン作りは

キッチンエイドで間に合ってるんだけど





お餅うどんを自作したいな〜って。。。。

売ってるよ、ミツワとかテンスケに

でも簡単に自作できるなら作りたいよね〜やっぱりニヒヒ





でも新しい我が家、

キッチンめちゃ狭いから悩むな〜💦💦凝視凝視凝視