鼻詰まって息しずらいし、






三半規管おかしくて船酔いみたいな感じが一日中💦





しかもまたおチビちゃんも咳こみ始めちゃって、熱も出ているので。。。。





urgent careに行ってきた〜





urgent careとは?ってなったよ最初知らんぷり


ERとは違うのかい?って。。





普通の病院<urgent care < ER




っていう感じみたいね。




ERにいくまでじゃないけど

普通の病院は待てない💦って時にいく場所





日本と違って、具合わるーいってなったその日に近所の内科病院にすぐ行けちゃう、とかないからここ🇺🇸。。。。

とほほ




軽い症状は薬局で買う薬で対処するスタイルだねアメリカは。

日本では直接耳鼻科、とか行けちゃうもんね〜

病院でしっかり診断してもらって薬出してもらう方が的確なんだよね。。。


実際アメリカでは日本では処方されるレベルの薬がカウンターで買えたりするし泣き笑い




アージェントケアは家から近くて建物綺麗✨

受付した後は1時間半待ちって言われたんだけど

30分くらいで呼ばれたよ。




私はsinus infectionという事で

抗生物質を出してもらいました。

2-3日したらかなり楽になるみたいチュー





おちびちゃんは熱が高かったので

コロナ、インフル、ロタ?一通り検査しました。


全部陰性で一安心。。。。。。




検査するのも手際良かったし

何より待ち時間が少なくて助かったわ。


今まではミリタリーの病院だったから

支払いは発生しなかったんだけど

質が良いとは言えなかったからな〜。。。。




診察3週間待ちとかザラだったし

風邪酷くなってER行ったら半日〜一日潰れたりね。。。。。💦




今回病院に行って、支払いする時なんか変な感じがしました笑い泣き笑




あと、解熱剤とか咳止めとか

薬局にある薬は処方してもらえないのね。。。。

あ、保険によるのかな💦

良い保険に入ってる人とかだと全部カバーされたりするのかも。たぶん




いや〜、アメリカに引っ越してきてから

一ヶ月たったけど、

薬代が結構すごい。。。笑い泣き

ま、しょうがない。

健康は大事です💦





おちびちゃんの咳が早く治りますように💦💦

せっかく気温が上がって晴れて夏みたいな天気だったのに家に篭りっぱなしだったから可哀想😢

可哀想って思ってるのは親だけで、

本人はゲームしまくりで嬉しそうだけど。笑😆