引越し早々下水が溢れてきたり






虫の襲撃



があったり風邪を引いたりで



アメリカ生活エンジョイ✨💓
の正反対の場所にいる私。。。。。不安悲しい





そしてすっかり日常化していて
ブログに書き忘れていたのが、、、、



STAUB飛び出すハート
ラココットデゴハン飛び出すハート



ココハンがついに
我が家のスタメンに仲間入りしました〜指差し





と、いうのも
キッチン用品を第一弾配達📦にしていたんだけど





一ヶ月くらいかかるから、ということで
それまで
鍋炊きをすることに決定指差し
炊飯器はふたつもいらなーい!
むしろキッチン狭くて炊飯器のスペースないし💦





ブロ友nagicoさんはご存知の通り笑
staubココハンにしようか
HARIO土鍋にしようか



長い間うじうじ悩んでいたのだ〜ニヒヒ笑




それが、
狭い家に入って🏠
狭いキッチンとか部屋を見て、


なんか。。。



どーでもいい真顔whatever!


ってなった私チーン



凹んだ私を元気付けるにはSTAUBが必要なんだぁ笑い泣き
という理由で即決✨笑い泣き



かわいい💓



3合まで炊ける

Mサイズ!



我が家、ご飯🍚は毎晩食べるから

2合炊いて少し余る


おひつで保存



次の日の朝ごはんorランチで食べ切る


夜また炊く

のルーティーンチュー




ドイツ生活で毎日使った
HARIOおひつはアメリカでも大活躍〜指差し



ココハン、
すごい使いやすい✨


一対一の水量で失敗なし!!


1人分キムチ鍋作っても臭いうつりなし!


他のSTAUB鍋みたいにシーズニングしてないんだけど、こびりつき無し✨



とにかくご飯が美味しい酔っ払い





最高です〜デレデレ




ちなみに、
少ない油で揚げ物もやってみた♪



カリッと揚がりました✨




試したのは


韓国スーパーで見つけた

豆腐ナゲットウインク





中のお豆腐がふわふわで衣に味ついてて

そのままパクパクウインク





我が家定番ソース


お好みソースをかけてももちろん美味しかったでーすウインク






STAUBココハン

ちょい揚げ、お弁当に良さそう指差し

とかいいながらサンドイッチとフルーツばっかり持たせてるけど。笑😆