何でもかんでも離れているアメリカ、







だだっぴろーい!






シカゴダウンタウンでは歩いている人がたくさんいたけど



郊外はやっぱり🚗がないと生活が厳しい模様💦






ダンは相変わらず無職のままですが、、、ショック






Uberを使い続けるのも出費が嵩むね、と言い出して

仕事決まってから車を買う、と言っていたのに

限界を感じたのか中古車購入笑い泣き

初めての中古車。。。。

トヨタのお店から買ったから少し安心?だけど

中古、大丈夫かな、、、、、知らんぷり





トヨタが良かったんだけどいいのがなかった〜💦

でも日本車だよ♪

と言って我が家の一員になったのは

マツダの小さい車ニコニコかわいい〜






(てゆーか、私たちアメリカにきてから

全てにおいてダウンサイズぼけー

体の脂肪もダウンサイズしてほしいな。。)






日本の免許があれば1年間は運転可能、とのことで

早速運転はじめまーす✨






ドイツの田舎町に9年いたので

シカゴ郊外とはいえ車線が多いのにドキドキゲラゲラ






家から20分くらい運転してみたけど

肩こったわ口笛






ひやひやして気疲れしちゃった

帰り道は僕が運転する。






と言われたし。

あら。。。





知らんぷり

だってさー、周りの車やたらデカいのばっかりだし

ドイツとは大違い💦

うちの車小さいしなんか圧迫感っていうか〜💦






知らんぷり

信号ばっかりだし

ドイツはラウンダバウトが多かったからねー

大抵ノンストップだった、、、

スピード表示も違うしなんか慣れるまで時間かかりそう。。。。。

キロ表示してくれ〜💦






知らんぷり

ドイツの運転が恋しいわ、、、

オートバーンで無制限にブワー!!!って🚗

飛ばしたい笑い泣き




要、練習です🚗