おひつ🩷
うちは毎日ご飯食べるから毎日使ってる!!
これ、まじ最高!
冷凍ごはんさよなら〜。
2合炊いて夜ご飯で食べて
余りをそのまま冷蔵庫にポンとね。
次の日もチンしたら炊き立てと大差無し!!

2日たつとさすがにすこーし乾燥するから
そんな時はチャーハンとか雑炊にしちゃえばいいし♪



とか 

ドレッシングボトル🩷


市販のドレッシングを入れ替えるのにも最高!!
アメリカのもドイツのも大抵
キレが悪くてイライラするんだよ〜
ドレッシングボトル💢
やたらとドバッと出たりね💦


そんな些細なイライラとさようなら〜♪




美味しいメープルシロップも

ドバッと出るandキレが悪いから瓶上部がベトベトになる。。。。


ので!

入れ替えちゃいます♪

240mlのにぴったり入って気持ちいいチュー



手作りの


焼肉のタレ

ゴマドレッシング


もボトルに材料じゃんじゃん入れて

シェイクするだけ、かんたーん♪



とか


水出しコーヒーポット

とか

蓋がガラスのステンレス鍋



とか、



ハリオに就職すればいいんじゃ無いかってくらい

HARIOラブ❤️になってしまった私笑い泣き




アメリカ引っ越したら

すぐに

ご飯釜買いまーす爆笑笑







そんなハリオコレクションの最新ちゃんは


じゃーんデレデレ
V60ドリップデカンタニヤニヤ
あれ、デキャンタじゃないのね、、、💦



スパイラルリブ採用の円すいが形ドリッパーなので

ペーパーの手軽さでネルドリップの味わいが楽しめます。by HARIOサイト



ドリップコーヒーの気分だけど一杯ごとに入れるのめんどくさ〜い💦

and

朝は私もダンもほぼ同時にコーヒーを飲むので

2杯以上一気に作りたいな、、、

2杯以上の時は

フレンチプレスコーヒーメーカーの2択だったけど



これからは

ドリップコーヒーも選べる✨




なんのこっちゃ、という感じですけど。。。。



フレンチプレスで入れるとガツンとしたコーヒー


ドリップコーヒーはなんだかスッキリしていて

マイルド




くらいの違いしか感じないわ、


味音痴か私。。。。💦





まあ、そんないい加減な感じでも




ハリオで入れたら


美味しいよ、コーヒーデレデレ🩷わはは





豆知識。。。。。。。、。




ちなみに、




HARIOって

創業時は理化学品を販売していたんだよ〜




理化学品で培った耐熱ガラスの知識✨

フラスコとかビーカーとか?


しかもガラス再利用してる✨




素晴らしい〜

こういう会社はなんだか

信頼できるよねっ🩷



ってことでHARIO大好きです❤️


次は


土鍋と〜

急須も狙ってる笑