公園に行こうと思っていたけど






起きたら雷and雨💦

天気予報外れすぎだろ〜😱😱😱





しかもPMSが始まって頭痛、腰痛、いらいらが止まらん💦 





そういう時はうどんを作る。笑

あと、パンも。







キッチンエイド  


ドゥフック(パンこね用)

をつかって

塩を溶かしたお湯を中力粉に足しながら

混ぜる〜







うどん生地ってなかなか固くないですか??




キッチンエイドがある人は




これがおすすめでーす🎶




パスタローラー、カッターを使いまーす✨


これで伸ばす〜





フェッタチーネ用カッターが

きしめんみたいになるよ。





ステンレス、輝いてる〜✨





↑上手な方はみてわかるように、

はい、私失敗しました。。。ニヤニヤ笑





たぶん水分が足りなかった、、、、




2〜4日冷蔵庫で熟成させると良い、

らしいので

今日は

茹でてないけど、



またブチブチちぎれたら心折れるわ〜笑い泣き

(しっとりしてないうどんが出来たので、

PMS倍化魂が抜ける意味ないじゃん。。。。)



HB買うまでうどんは作らないぞ!ってなるかも。。。










パン生地はもちろん、

麺類、おもちを作りたいので

HBどれにしようか迷い中。。。。お願い





ちなみに、うどん作りの合間に

食パン作りもニヤニヤ



綺麗に焼けました〜酔っ払い



パン作りって癒されるわ〜酔っ払いデレデレ


焼きたての香り 

最高デレデレ




明日の朝ごはんは

分厚いトーストにしようかな酔っ払い