ドイツに来てから色んな種類のコーヒーを試して、


我が家の定番になっているのは


これ!LAVAZZA caffe  crema classico

7/10 酔っ払い



コーヒーマシンにいい、みたいな絵があります〜ウインク



コーヒー豆は挽きたてが美味しい!という事でこのマシーンは2台目。


melitta アロマフレッシュ 


これ、いいですよ〜

豆のひきかたかも粗挽き〜細挽き(?) まで3段階調節出来て、更に味の濃さも3段階から選べるので、

気分によって濃くしたり薄くしたり、、、デレデレ



 

たまーに、フレンチプレスで飲みたくなるので、

そのとき用にコーヒーミル。


美味しいコーヒーに入れるのは美味しいミルクじゃなきゃね👍 

ドイツには、生産者直送の牛乳自販機


がありますデレデレ 濃厚でとても美味しいので、

プリンを作る時とか重宝してますウインク


ガラス瓶を購入して、入れて、洗ってまた入れて、という事でさすがドイツ、エコ〜ウインク


フル脂肪牛乳なので、生クリームみたいなのが上に浮かぶよ〜 



ほとんど空っぽ。

この牛乳を買うと、おチビもダン👱🏻‍♂️もごくごく飲むんですウインク また自販機に行かなくちゃ{emoji:048.png.ウインク}