今月も来ましたちゅーオランダから🐟達〜




ヨーロッパ在住の奥様方のつよーい味方、北海水産✨オランダの会社ですねー、社長がオランダ、奥様が日本人、と聞きました。 さすがの品揃えです👍



この辺で買うシーフードは新鮮じゃないのに高いチーン


昔々、対面カウンターの魚売り場でホタテを見つけて、うれしくてガン見してたら店員さんが

刺身おっけー👌と言ってきました。

ポーンえ?!刺身クオリティ?ほんと?じゃあ買いまーす❤️ 


家に帰って開けてみると、なんかいまいちな見た目で、お刺身オッケーとか言ってたけど信用できないな〜💦

焼いて食べよう!となり、


 見事に 食中毒ゲローゲローゲローという苦い経験もあり、シーフードから遠ざかっていたドイツ田舎生活




どうしても、の時はフランクフルトまで🚗を走らせてました。往復3時間、夕方のラッシュにぶつかると4.5時間かかったり💦 きっつ〜チーン 


それが今では🏠に届く!北海水産ありがと〜笑い泣き


梱包もとても丁寧で、たまーに袋が破けていたりしてもすぐに替えの商品を送ってくれたり、大満足のサービスですデレデレ

ドイツにいるのを忘れるくらいのサービスニヒヒ



真顔でも今回、、、少しだけハテナ❓となったのが


これ、


いくらです。



こんな感じの紙の容器に入ってきたいくら、、、

to go カップ?笑




開けたらダイレクトに入ってます💦💦



あれ??前に頼んだ時は確かプラスチック容器だったけど、、、真顔



これは、冷凍保存に向いて、、、る?


すぐに冷凍焼けしそうな簡易すぎる容器に

❓マークがつきました。。。


プラスチックはエコじゃないから紙に変わったのかな、、、❓

ドイツの冷凍食品も箱にダイレクト、が多いし、、、、



とか考えながら早速解凍して食べました〜ウインク

久々のいくら、(いくら?味と食感が筋子だったよ。。。)でもいっか、魚卵ラブ〜デレデレ❤️



突然食べたくなったシリーズ✨今日は白玉団子酔っ払い 


もちもちやわやわ〜


作る時、ボールに先に入れるべきは水👍白玉粉じゃなーい!そしたら、

うわ〜💦まだべちゃべちゃなのに白玉粉切れた〜ガーン ってならないよ。(ニヤニヤわたしだけ?)



でもやっぱり白玉粉?の味?におい?が少し気になるなぁ、、、

はちみつとか混ぜるといいのかな、、、