肉肉しいドイツの食生活、、、

たまにものすごーく食べたくなるのが


お寿司🍣

わたしの大好物


数年前まではおいしーいのがそこら中で食べられたのにな、、えーん(しかもその状態を当たり前だと思ってた大馬鹿者笑い泣き


生で食べられる新鮮な魚はほぼ、手に入らないこのドイツの田舎、、、


おいしい魚に飢えたわたしは、

ヨーロッパ在住奥様方の例に漏れず

オランダの北海水産さんから

魚お取り寄せしてます🐟デレデレ 


ちょっとお高めだけど、、背に腹は変えられぬニヤニヤ 

美味しい魚が食べたいんじゃ〜💦 


そして、うちのダン👱🏻‍♂️さん(旦那の略) もおちびちゃんも好きじゃないマグロのお刺身、

自分のためだけに買いました酔っ払いご褒美よちゅー

(自分に甘いタイプ)


マグロの漬け丼が食べたくてね。。

でも急に握り寿司もいいなって思っちゃって、、


おしゃれな感じに炙り漬けにぎりウインク



ドン!



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローげ!


何これ!?


シャリがデブすぎ、、ゲッソリ

マグロの漬けも激まずそうなんだけどゲロー 

炙ったのが単なる変色みたいに見えるし滝汗滝汗


イメージしてたのは先月フランクフルト まで🚗行って食べてきたこーゆーのだよ↓



(あ〜美味しかったな、、酔っ払い


まあ、握り寿司はやっぱり職人さんの分野だからね〜💦切る向き、とかね。

ど素人がすぐに出来ちゃうものじゃないよね〜

気を取り直して軍艦いっとこ〜😜



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


あ、あれ、、、おかしいなぁチーンナンダコレチーン


レシピ調べたときも、

おうち軍艦、簡単でいいよ!みたいな素敵な写真ばっかりだったのに。。。チーン 


それでもめげずに(?!) 一人黙々とキッチンに籠ることトータル2時間。。。。(腰痛くなっちゃったよ〜💦)



渾身の軍艦達笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


これはもう、、、味で勝負笑い泣き


日本の家族に写メしたら

即効で弟から


『やば!!センス無さすぎ!食べる気しない。』

と、ぐさっと刺さるメールがきました真顔🗡


周りをお花スタンプで誤魔化してもダメだったみたいウインク笑 


回転寿司のレーンに一日中放って置かれて誰も取らないお皿、みたいなくたびれ感。。。

そもそもここまでぐたってる軍艦見たことないぞ💦



しかも、

右上のお皿の納豆軍艦見てたら

運動会の借り物競争思い出しちゃったニヤニヤ

 (あの、大きな布バッグでぴょんぴょん跳ねながらゴールするやつ、、) 


あーあ、、、センスあふれる映えまくりの素敵なご飯作れるひとたちに憧れるな〜真顔 ふぅ💦