J君から

 

テキストが来ても

 

眠たくて

 

返事せずに寝てしまったが、

 

 

 

翌日、

 

会社で話せるからと思って

 

テキストの返事せずにいて、

 

 

 

チャンスをうかがっていたら、

 

例のごとく、

 

忙しそうにしてるJ君。

 

 

 

結局、

 

退社時間近くまで

 

話せずにいて

 

 

 

やっと

 

帰り際に

 

私から話しかけた。

 

 

 

私「もう帰る時間よ」

 

 

J君「テキストの返事もらってないけど」

 

 

 

やっぱり気にしてたか驚き

 

 

 

私「あ、会社で話せると思ったから驚き

 

 

J君「いつ子供達いないの?」

 

 

私「なんかね、最近、不規則で決まってなくて」

 

 

J君「じゃ、明日飲みに行ける?」

 

 

 

え、そんな急かいな驚き

 

話でもあるのか???

 

 

私「あ、明日は無理かな」

 

 

J君「じゃ、いつ?」

 

 

私「え~と、金土日のうちかな」

 

 

J君「明日、金曜日だよ」

 

 

私「予定があって」

 

 

J君「じゃ来週の金曜日は?」

 

 

私「あ、予定見ないとわからないかな」

 

 

 

そんな

 

すべての予定が頭に入ってないから驚き

 

 

 

私「またテキストで話そう」

 

 

 

退社間際だったし、

 

私も早く出ないと

 

子供達のお迎えに遅れてしまうから

 

そそくさと

 

話を切り上げた。。。驚き

 

 

 

なんだか

 

忙しい中に話しかけたのもあるけど

 

ちょっと

 

渋い顔をしてたなJ君驚き

 

 

 

で、

 

週末、

 

バタバタしていて

 

 

 

結局、

 

私からも

 

テキスト出来ず。。。

 

 

 

 

必要だったら、

 

向こうから

 

テキストだって出来るのだし。

 

 

 

 

出社したら

 

話そう。。。。凝視