こんにちは!!

 

念願の免許書(身分証明書のためてへぺろうさぎ)をGETしました!!

とろうと思うと、すばらしいくらい簡単にとれたので説明していきたいと思いますカナヘイびっくり

 

まず必要なものは!!

  • I-20
  • パスポート(身分証明書)
  • 大学から発行してもらう書類
  • I-90
  • ソーシャルセキュリティー番号(アメリカで働いている方のみ)
この5つが基本的に必要になります!!
 
試験までの流れですが、まず大学のインターナショナルオフィスで書類を発行してもらう→免許センターに行く→お金を20ドルほど払う→テストを受ける(パソコン)→合格発表(10分以内)
私の場合は一日目がここで終了。
翌日→運転のテストの時間を予約する→お金を20ドルほど払う→テストを受ける(10分)→合格発表とだめだしショックなうさぎ
 
この流れの中での注意点は
  • 大学から発行してもらう書類の有効期限が30日以内。
  • テストセンターが待ちの外れにある。
  • 運転のテストは自分で車を持参しないといけない。
  • ペーパーテストは少し特殊な問題が出題されるので一応勉強しておくこと。
これがアメリカの免許取得の流れでした。
日本で免許持っていたので決行楽勝でした口笛口笛
あとペーパーテストは日本語で受けれましたが、グーグル翻訳を使っているようなので普通に英語で受けたほうがよさそうです。(私は日本語で受けて後悔しました)
 
アメリカの免許は州ごとにデザインが違うようですが、結構かっこいいので皆さん期待していてくださいカナヘイピスケ
 
どくしゃになってね!