こんにちは!!

今日からついに授業が再開になりました。

長かった冬休みはもうおしまい。

今思えばもう少し旅行に行ったり趣味に時間を割いたりすれば

よかったなと思う今日この頃ですてへぺろうさぎ

 

先ほど授業が再開したと書きましたが

大学内のいざこざのせいで私の受講するはずだったクラスが

オンラインクラスに変わってしまい

初日にして授業はなく、そのことに追われる一日になってしまいました大泣きうさぎ大泣きうさぎ


というのもアメリカではオンラインで受ける授業がたくさんあります(特に大学院)

そこで、私は今学期のセメスター3つのクラスを受講しているのですが、そのうち2つが大学内1つオンラインの予定でした。しかし、大学のいざこざによって1つ大学内2つがオンラインになってしまいました。

ここで問題になったのが、Homeland Securityのポリシーで

外国人学生は受講するクラスのうち半分以上大学内で受講しなければならないのですメモメモ

これは大学生がフルタイムで授業を受けている証明のためで、これを破るとビザとり上げになるといった事もあせるあせる

 

これはまずいと思い大学院のオフィスに駆け込んだのですが...

 

これが意外とあっさり「テストだけ大学で受けたら、大学内で授業を受けたことになるよ。」

僕のあれだけあせった気持ちを返してくうれっ!!!と思いながらほっとしました。

 

けどそれでいいのかアメリカよ.....