こんにちは!!

 

今日は英語のテストの経験について書こうと思います。

 

今でこそ何とかアメリカで学生をやっていますが、筆者は実は英語が大の苦手(ありがちな話けどまじで!!)でした。高校の英語の成績を見たら皆さん軽くひくと思います。というのも赤点ばっかりなんですよねてへぺろうさぎあとTOEICの初めての点数は330点てへぺろうさぎ

逆にどや顔できそうな点数ですてへぺろうさぎ

 

そんな英語が苦手だった筆者がとった驚くべき勉強法とは!!

 

・ 

 

・  ・

 

・  ・  ・

 

何でしょうショックなうさぎハハハ

というのも大学に入ってから英語の勉強をはじめたわけですが、ありとあらゆる参考書や方法に手を出したのでぶっちゃけ何が一番効果的だったかわからないんですよ。

いろいろな教材に手を出したからこそ、ある程度成長できたのかもしれませんが!

結局のところ時間と経験が必要な気がします。

私も大学在学中に約4ヶ月、アメリカで語学留学をしていましたし。

 

話を英語のテストに戻すと、私はTOEFLを受けたことがありません。

留学している学生でものすごい珍しいタイプだと思います気合いピスケ

しかし、何も英語のテストを受けていないのではなくて、IELTSやTOEICは受けたことがあります。

幸いなことに、私の在学している大学はTOEICのスコアを受け付けていたので。(大体の大学はTOEFLやIELTSが必須になっています。)

 

また気が向きましたら、TOEIC対策のおすすめ教材も紹介したいとおもいますカナヘイピスケ

 

 

どくしゃになってね!