Board of Registered Nursing
アプリケーションに関する追加事項
アメリカ国外から申込みの受験生へ
書類の提出について
アプリケーションフォーム、英文成績証明書などすべての書類をできるだけ早く受験する州の看護協会(Board)まで送付するようにしてください。書類の提出が遅れると、受験や仮免許の発行に時間がかかる場合があります。
海外の看護学校を卒業した受験生に関して、協会は必須科目数を満たしているか確認のため、追加の書類の提出を求めることがよくあります。また、看護理論の単位や、臨床実習の時間がアメリカでの必要時間を満たしているか確認のため追加書類の提出を求めることもあります。カリフォルニア州の試験を受ける学生が、その看護学校からの初めての受験生の場合は、その学校のカリキュラム、カタログ、その他の書類を提出し、協会の評価を受けなければなりません。(これらの書類は受験生の成績証明書とは別に用意すること)卒業校の対応の速さにより、これらの書類を取得するには、1ヶ月から半年かかることもあります。仮免許の発行のためには、アメリカの基準を全て満たしていると証明しなければなりません。
成績証明書の取得について
“Request for Transcript” と“Breakdown of Educational Program for International Nursing Programs”の2つの用紙を卒業校に提出し、記入してもらうようにしてください。この2つの書類に加えて、英文の成績証明書が必要となります。成績証明書は、受講したすべての授業(理論)と、実習(臨床)を含むものでなければなりません。実習に関する書類は、受験生が用意したものではなく、学校側が用意したものでなければ、受理されません。
これらのすべての書類は、厳封の上、学校が協会に直接送付するようにしてください。
CGFNSについて
カリフォルニア州で受験する方は、CGFNSテストは免除されていまが、すでに受験済みの場合、CGFNSからの公式の成績証明書(臨床実習を含む)を提出することができます。CGFNSから証明書を送付してもらう際は、書面にて申し込み、CGFNSにその費用を払わなければなりません。