スイングとワルツ | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

今週から始まる

スタジオのフェスティバル。


6週間の間に

いろんなテーマの

パーティーがあって

とても楽しいイベントです。



私は2つのパーティーで

短いデモをします。



一つはワルツ

もう一つはスイング。



スイングでは途中に

ウェストコーストスィングの

ステップを

入れ込んでもらいました。



WCSは

大技を入れたかったけど

かけられるレッスン数では

間に合いそうにないから

今回は我慢。


WCSはスイング系の

ダンスに入れ込むと

すごくおしゃれになる。



アメリカンスムースの

フォックストロットや

ジャイブに入れたり

今回みたいにスイングにも。


担任とのレッスンは

このスイングと

ワルツのルーティンの

練習でした。



ワルツはシャドーポジションでの

オープンナチュラルから

右にターンさせられて

シャドーにもどって

右足キック

というステップが難関あせる



後ろにいる先生の

スウェイをフォローしながら

2段階でキックする。



あーん、

カウントが合わない〰️えーん



発表まであと2レッスン。

ワルツ仕上がるのか?