無意識の癖はやっかい | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

メダルテストまでの

途中で行われる

ハーフウェイチェック

無事終了😆

 

チェックしてくれた

スタジオのオーナーコーチ

からのアドバイスで

分かったチャチャの癖。

 

チャチャだけじゃなく

ラテン全般で

やっちゃってる癖。

 

爪先床に着いてから

ヒール着くまでを

じわーっとやってしまう。

 

スタンダードの

フットワークみたいに。

 

じわーっと時間かかるから

チャチャのシャッセの

早いところでは

間に合わずにヒールが

着いてないらしい。

 

外から見ないと

わからないから

マイ先生も気づいてなかった?

 

あとワルツでは

一人で回るフリーターンが

スピンターンに

ならないように。

 

一歩ずつパタンパタンと

向きを180度変えながら

1、2、3をひとつの波として

進みながら回る。

 

などなど。

 

ベーシックなことばかり。

無意識になっちゃってる

ベーシックの書き換えは

とてもやっかいなのだ〰️💦