燃え尽きた! | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

燃え尽きた。

 

 

土曜日に開催された

ホテルでの大発表会。

 

 

4月から時間をかけ

思い残すことはない

と言えるほど練習してきた。

 

 

ソロパフォーマンスのために

衣装やアイデアや自分の髪型まで演出に使い

 

 

10種目をリードで出場し

 

 

フォロー14種目のうち

5種目はフルのルーティンの振付

9種目は新しい振付を覚えて挑んだ。

 

 

頭も身体もパンパン。

 

 

いつもならその日のうちに

友達と撮りあった

自分のダンスの動画を見返すのに

今回はその気がおきない。

 

 

力を出し尽くした自分がいるのと

それでもぜんぜんへたくそな

自分がいるのもわかっている。

 

 

へたくそでも私にはこれ以上はできない。

だから反省の必要はない。

 

 

これだけやってもへたくそから脱却できず

成長の限界も感じている。

 

 

次の目標に向かって

あらたにエンジンをかけるほど

もうエネルギーが残っていない。

 

 

演出にこだわったソロパフォーマンス

面白かった!と

いろんな人に言ってもらえたのが嬉しい。

 

 

見ている人を巻き込んで

なにかの感情を呼び起こしたい。

 

 

今回は笑いを

狙いにした。

 

 

笑ってもらうためには

ダンスそのものの完成度が重要で。

 

 

そんなこんなでやりきって

真っ白な灰になって

フロアに燃え尽きたのでした。

 

 

幸せだ。

でも執着を生みたくないので

この幸せももう手放そう。