踊りこんできた成果 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

タンゴのルーティン

もう2年、同じものを踊っている。

 

 

コロナになる前に
海外のコーチに作ってもらって

それにマイ・コーチが手を加えながら

ブラッシュアップしてきた。

 

 

おととい、自宅療養解除から

1回目のプライベートレッスンで

体力、筋力、感覚すべてグダグダで

ぜんぜん身体が動かず

はげしく落ち込んだけれど。

 

 

きのうのレッスンで

このタンゴのルーティンを久ぶりに踊ってみたら

ぜんぜん忘れてないし

自分の表現をのせて踊れた感がした。

 

 

マイ・コーチも

(身体の)ベースが(当初と)変わっているので

よく踊れるようになっている、とおほめの言葉ラブラブ

 

 

さらにあとで
見ていた別のコーチも
タンゴ、かっこよかったね

と言いに来てくれてラブ

 

 

踊りこめばこむほど

ダンスって応えてくれるんだなあ

と実感して

このルーティンがますます愛おしくなった飛び出すハート

 

 

今のところスムースのルーティンは他に
ヴィニーズが1年踊っていて、

フォックスは新たにいま創作中。

あとはワルツだけ。