リズムプロのチャンピオンにジャッジが辛口批評 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

前に書いたYoutubeの
DanceBeat USAのApproach the Bar
というコーナー。

 

 

ボールルームの大会の
プロファイナリストたちについて
ジャッジが歯に衣着せぬコメントをする
コーナーです。

 

 

 

マンハッタン2021のプロリズム部門の
全ファイナリストに対する
コメントがアップされてました。

 

 

いやあ、絶対王者アンドレ&ナタリーへの
コメントが厳しかった!

 

 

コメントしているのはTony Dovolani

 

 

踊らないで歩いてるだけなんてありえない!
二人はお互いとダンスしてない。

一人がたってるだけ、もう一人が
その周りを歩いて観客にアピールしているけれど
自分が見たいのは
二人が二人でおダンスしあっているところ。

ユリアもジョアナも(かつてのラテン女王たち)

決してただ歩くなんてしなかった。

 

 

ジャッジの中には
アンドレ&ナタリーがいたら
最初にまず彼らに1位をつけてから
他を見るという人もいる。

 

 

でも自分は
もし2位の選手がよくできていれば
全米チャンピオンが出ていても
2位の選手にマークする。

 

 

そして自分は今回
アンドレ&ナタリーの
二人を1位にはマークしなかった。

 

 

などなど。

 

 

彼は2位のドミトリー&オレナや
3位のアンドリュー&エイミーをべた褒め。

 

 

たとえばドミトリー&オレナについては
彼らはお互いを尊敬しあい、
スピードと軽快さがあって
正確なレッグアクションとボディアクションを見せる、
常にチャンピオンに挑戦していると。
 

 

 

そしてそして
スムースのローマン&ガリーナを引き合いに出し

 


”彼らはチャンピオンのスタイルを踏襲するのをやめ
オリジナルの強みを発展させていくやり方に変え
その結果、ニック&ガリーナを破って1位になったんだ”

 

 

なんだか、アメリカンスムースで起きた
王者の交代劇が
リズムでも起こりうるんじゃないかと
これを聞いて思ってしまいました。

 

 

去年、プロスムースのチャンピオンの
ニック&ヴィクトリアが敗れる前
このチャンネルでたまたま
その前に行われた試合を取り上げていて

今回とは別のコメンテイターが
2人のダンスについて厳しいことを言っていたのです。

 

 

そしてそれから間もなく
全米王者に4回輝いたチャンピオンが
現役で敗れたのです。

 

 

今回コメントしたトニは
選手たちの最後の45秒のパフォーマンスが見たい。
それを観客を沸かせることに使い
ただ歩いているのは見たくない。
ランキングを配慮して
チャンピオンを据え置くことはしない、

見たとおりにマークすると言っていました。

 

 

今月末のエメラルドボールで
なにか起こる?起こらない?

 

 

マンハッタン2022の
アンドレ&ナタリーについての
スーパーシャグはこちら