海外のラテン男子と日本のラテン男子 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

自分が
アメリカンスタイルがメインなので
動画チェックも必然的に

アメリカンが多いです。

 

 

日本ではアメリカンの公式の大会はないし
動画をあげているプロもほとんどいないので
必然的に海外のものばかりを見ています。

 

 

そういうのを見ていると
自動的にラテンやスタンダードも流れてきて
インターナショナルも面白いなあ
なんて見入ったりして
こんなオタクができあがったわけです。

 

 

そんなわけで、日本の社交ダンス界には
めっぽう弱くどんな選手がいるかも
ほとんど知らず興味もなく。

 

 

でもテレビに出ていた
藤井創太くんを
たまたま目にして。

 

 

はじめてみた印象は
ほそっ!!

 

 

すごい高速でキレッキレに踊って
目が奪われます。

 

 

でもやっぱ
ほそいっ

 

顔もきれいで
中性的でまるで
ダンスの妖精みたい。

 

 

個人的好みとしては
ラテンの男子は胸板厚く
男の色気むんむんで創太君
女好き感だしまくりが好きです、ハイ。
 
 

創太君は女性をしのぐ美しさで
相手の女子をくっちゃうんじゃないか

って思ったら
案の定、パートナーより
彼にばかり目がいっちゃう。

 

 

彼と組む女性は
強い自立した女性の感じの人が
いいように感じる。
まあ、余計なお世話ですが。
 
 
個人的には
ラテンのアンドレ&アスタのアンドレとか
リズムの帝王アンドレ&ナタリーのアンドレとか
みたいなタイプが好きですけどね。



それは置いておいて

コロナが収まって
世界に彼が出ていったとき
新しい旋風になるのか。
見てみたい!