チャンピオン交替の要因 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

2021年のスムース界の

トップニュースは

プロ王者の交替劇です。

 

 

現役で王座に君臨していた

ニック&ヴィクトリアを

ペアを組んで4年目の

ローマン&ガリーナが打ち破ったのです。

 

 

この話は以前も書いたのですが

一つ思い出したことがあってですね。

 

 

ローマン達が勝った2021年の

ミレニアムボールの前に

エメラルドボールという

アメリカの社交ダンス界では

大きい大会があったのです。

 

 

でもって大会の結果や

選手たちの躍りについて

普段コーチやジャッジをしている

大御所を呼んで講評をしている

SuperShag Dance Videos & Results っていう
youtubeチャンネルがあるんです.

 

 

そこで

エメラルドボールの講評もやってて

そこで言われてたんです。

 

 

ニックがダンスのなかで

ヴィクトリアにキスすればいいのに❗️

って。

 

 

社交ダンスのカップルは

プライベートでもカップル

というのは珍しくありません。

 

 

ニックとヴィクトリアは実際に

ご夫婦でもあります。

 

 

でも確かに

二人のダンスはとてもしなやかで

美しくエレガントで美しい、

でも❗️

パッションが物足りない❗️

 

 

 

だから安定なんだけど

ドラマがない

 

 

実際、ライバルのマックス&タチアナが

現役だったときは

タンゴでは2人に勝てなかったのだ。

 

 

マックス&タチアナのタンゴの

迫力満点、情熱的な表現は

そりゃもう圧倒的だったものラブ

 

 

で、タチアナ達が引退して

2位のポジションに来た

ローマン&ガリーナは

最初こそ探り探りの

パートナーシップだったのが

見えちゃってた。

 

 

でも多分、すぐにね

2人はプライベートでも

パートナーになったんだと思う。

 

 

そういうのって分かるじゃないですか?

 

 

実際、2019年ぐらいから

ローマンはガリーナに

キスするようになってます。

 

 

例の講評でも

その事に触れてて

ローマンはちゃんと

ガリーナにキスするでしょ

って言ってます。

 

 

スムースって、スタンダードより

ラブな感じを表現するダンス。

 

 

愛し合ってます❗️感を

演技でもなんでも

出してなんぼです。

 

 

ニック&ヴィクトリアから

ローマン&ガリーナが勝つようになったのは

ひょっとするとジャジが

ラブの表現重視の傾向に

なってきてるんでない?

と思うのです。

 

 

プロのトップの3組4組って

テクニック的にそんなに差がない。

 

 

どうやって点つけてるの?

って思っちゃう。

 

 

ローマンとガリーナが

テクニック的にも成長したんだろうけれど

ニックたちがペアを組んだときには

2人ともそれぞれ別のパートナーと

ファイナリストの常連だった。

 

 

マックスはタチアナとくむ前は

ヴィクトリアとくむ前のニックに

いつも勝って優勝してたし。

 

 

だから誰を一位にするかなんて

ジャジの好みじゃないかと。

 

 

マックス&タチアナが

ニック&ヴィクトリアに勝てなかったのも

タチアナがちょーっとだけ

アバンギャルドなファッションだったからとか。

 

 

ミレニアムに続き全米選手権でも

勝てなかったヴィクトリアは

髪型やドレスの雰囲気を

それまでの氷の女王みたいな雰囲気から

ちょっとガーリーに変えたりと

試行錯誤してるみたい。

 

 

でもさ、

ニックが愛しさいっぱいのキスを

ヴィクトリアにして

ヴィクトリアもそれにとろけるようなダンスする。

 

 

スーパーシャグでも言ってた。

それが見たいのよ❗️って。

 

 

ニック、がんばれ❗️

ヴィクトリア、怖そうな奥さんだけど😆