トップ選手たちのインタビューは金言の宝庫 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

わたし、試合後や間の選手のインタビューが結構好き。

 

 

2021年にUSDCでスムースの
プロオープンで初優勝したガリーナは
一般のダンサーに向けてひとことと乞われ
「ダンスのためにダンスをする。
トロフィーのためじゃなく」といっていた。

 

 

でもその直前には
「この時をずっと長い間待っていた」
といって
乾杯のグラスを持つために
手にしたトロフィーを預かろうとした
インタビュアーにNo~~
と言って手放そうとしなかったけれど。

 

 

彼女はそういう素直というか
気取らないというか
女の子っぽいところが可愛い。
 

 

 

スムースデビューから
いきなり2位となり2020年に26歳で引退した
タチアナ・セルヴェストヴァは
「ありのままの自分でいることを大切にする」
と折あれば言っている。

 

 

ラテンで再挑戦を始めたことを
インスタで報告していたから
競技会で再び
気合のはいった踊りをみれるといいな。

 

 

インタビューの最後によく
スポンサーの紹介を許され
ドレスはDore、
ヘアはボイコなどと女性が答える。
 
 
ニコライもサリカが答え
インタビュアーのドミトリーが
君のジャケットは?と聞くと
「ZARA」とそのとき来ていた
ジャージのメーカーについて答える。

 

 

あー、なんておちゃめでスマート!

 

 

男女のどちらが主にしゃべるかとかも
二人の関係性があらわれる。

 

 

この人、ぜったい旦那にしたいと思ったのは
ラテンのフランチェスコ。
(Francesco and Sabrina Bertini )

 

 

フランチェスコはこれまた
おふざけキャラで楽しい人なんだけれど
インタビューに答えるとき
「僕がこのことについて先に話していい?
その後で君が話してくれる?」

と妻でパートナーのサブリナに一言かけてから
話し出すというジェントルマン!
 

 

インタビューじゃないけれど
優勝したニック&ヴィクトリア。

 

 

表彰式で1位の立つ場所に行く前に
ずらっと並ぶ他の選手たちと
おしゃべりになっちゃって
なかなかやって来ないニックを
後ろからビクトリアがひっつかんで並ばせ
無事記念撮影を終わらせるとか、
この夫婦はいつもこうなんだろうなあとか。

 

 

ヴィクトリアはまるで5歳児のママみたい。

そんなことも垣間見えちゃうので
選手のインタビューやめられないのだ。