良い音はたまにでいい。

個人的第二次中華デジアンブームが去り、最近はネタがあまりありません。Amazonはたまにチェックしてますが、新製品のバリエーションは増えているようだけど、欲しくなる製品が見当たらない。

自分はオーディオは好きだけれどマニアではない。音質ではなく音楽が聴きたいだけ。なので仕事中のBGMなど、普段はメロディ(歌)とリズムが聞こえれば、ラジオでもOK笑。音楽の本質は十分伝わってきます。

それでも時には良い音で音楽に浸りたい、、、でもそんな時間も1時間あれば十分。自分の集中力が持ちません(^^)。

そんな時のために、それなりに納得できるレベルのシステムを、中華デジアンを軸に、自宅、オフィスでお手軽に再構築したわけです。

あ、それと素人ベーシストなので、低音を堪能したくなるときもありますが、深夜などスピーカーで大音量で鳴らせない時は、スマホにイヤホンでも十分量感のある低音は楽しめます。

ちなみに今はパナの3,000円くらいのBluetoothイヤホン、HTX20BJを使っていますけど(3代目)、エイジング効果なのか、使っているうちに低音がすごく増してくる(ケーブル断線しやすいのが欠点なので、写真のように接続部は透明ボンドで固めている)。

そんなわけで。そもそも、もう老眼で老耳なので笑、高域も聞こえにくくなっているだろうし、スペック追求も意味がなくなってきたのかな。