アメリカ不動産投資家&コンサルタント、カリフォルニア州公認不動産ブローカーの、ジュリアンよこおです。
ブログに訪れて頂きありがとうございます💝

.*˚

.*˚

.*˚


2023年の国別インフレーション


数年続いたコロナ禍、一段落したかと思ったら、悲惨なことに戦争勃発...世界の混迷などにより、物価高を感じられている方も多いかと思います。


過去に日本は、今と同じ位か、それ以上のインフレーションを経験していましたが、1998年、第二次世界大戦後、世界で初めてデフレーションに入ってしまいました。





40年以上前のインフレーションや、今より円安の時代に未だ生まれてない、また子供だった方々はご存じないからか、SNSで、ここアメリカ・ロサンゼルスやニューヨークなどの大都市、ヨーロッパ数カ国に行って「物価が高い」と口癖の様に言っている映像を多く見聞きしますが...


ある程度のインフレーションは、国の経済力にとって必要で健全とされ、アメリカでは、コロナ禍前、年2%upを理想とし、コロナ禍中と後は%は上がりましたが、ずっと右肩上がりできました。


また、それに見合う生活ができるように、企業は、社員のお給料を毎年3%〜upすることが普通ですから、物の値段だけを見て、ただ「高い」と言う人が少ないどころか「毎年、値段が上がって当たり前」と考えられています。


(※英語なので、日本語で読まれたい方はコピーして、無料アプリGoogle Translateなどで翻訳されてください)



言わずもがな、“インフレーション率が高い ≒ 紙幣が紙切れになる可能性が高い”、 “インフレーション率が低い ≒ 紙幣が紙切れになる可能性が低い“ ということです。


*   *   *   *   *   *   *   *   *    *  
Facebook・Instagramにも、ロサンゼルス
不動産情報と、アメリカの景色や
私のプライベートの様子が満載です

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my follower.*˚

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


あなたの夢🏡を形にするお手伝い
🇺🇸カリフォルニア州公認不動産ブローカー
ジュリアンよこお



         

おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報: 海外〉部門、人気ブログランキング〈住まい: 不動産・土地〉部門、長期連続1位となっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております






                   

我が家のチワワ娘 ルビーです。

1枚目は写真部分、2枚目は写真下部の文字をクリックしてもらいますと、私のランキングをご覧頂けます。
いつも励みになっております。本当に有難うございます。

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ


今日も、笑顔と幸せいっぱい*sмɪʟё* 
貴方にとって、素敵な一日になりますように .* 



ピンク薔薇 🇺🇸カリフォルニア州公認不動産ブローカー資格試験合格までと、アメリカ不動産を取得してきた方法。

赤薔薇アメリカで生活する為のポイント。

ピンク薔薇仕事と家庭を両立させるには?

赤薔薇アメリカやカリフォルニアの景色キラキラ

etc. 書かせて頂いています。

宜しければ、ご覧くださいね。


LINEオフィシャルアカウントでも、ブログを配信しています。フレンド登録You are very welcomeですおとめ座ブーケ2