アメリカ不動産投資家、カリフォルニア州公認不動産ブローカーの、ジュリアンよこおです。
ブログに訪れて頂きありがとうございます

暑中お見舞い申し上げます🎐
酷暑の折り、どうぞご自愛ください💝

.*˚

.*˚

.*˚


〜紫蘇〜

ここロサンゼルスは、元々とても物価が高いのですが、近年の世界情勢も影響し、ハイパーインフレーションになっています。
日系マーケットも更に値段を上げ、ほぼ全ての商品が日本の3~4倍。

今回のテーマの紫蘇ですが、今迄見てきた中で日系マーケットにしかなく、何年も前から茗荷と共に、グラム換算で雲丹とほぼ同じ値段でした... 
今は雲丹が更に高くなったので(悲)いくら程です。

子供の頃、父が家庭菜園で育てていて「他の野菜より簡単」と言っていたのを憶えていましたし、アメリカでも種か苗木が手に入らないものかと、長年思っていました。
昨年、やっとこちらでも購入できたので、庭に木材の囲いでGarden bedを作り、育て始めました。

赤紫蘇ジュース



一年草とのことで、昨年、シーズンが終わってから枝を全て抜いたのですが、知らないうちに、こぼれ種で育ってくれ、今年は手間が省けましたね。


庭の手入れにGardener(庭師)を雇っているのですが、このGarden bed内で育ててなければ、きっと、雑草だと思って刈られているでしょう(笑)

でも、構わずにいてくれているので “紫蘇の森”のようになっています


安心の無農薬ですし、日々の献立に重宝しています。



収穫時には、母が色々な料理をしてくれたのが、私の、懐かしく幸せな夏の思い出の一つ𓈒𓏲𓆸܀


母が、よく作ってくれた天ぷら˘˘

普段、揚げ物は殆どしませんが、久し振りに*。゚



紫蘇の栄養素

ビタミンとミネラルが豊富に含まれ、カルシウム・β-カロテン・ビタミンB2の多さは野菜の中でもトップクラスで、免疫力アップ、貧血予防や疲労回復に役立つとされています。


β-カロテンは、色鮮やかな緑黄色野菜などに多く含まれる栄養素で、強い抗酸化力を持つ栄養素。

摂取すると、その一部はビタミンAに変換され、皮膚や目などの粘膜の健康を保ち、抵抗力を維持するために必要です。


ビタミンB2は、肌・髪・爪などの健全な成長と維持に必要なので「発育のビタミン」と呼ばれています。

糖質・タンパク質・脂質の代謝と、エネルギーを生み出すのに欠かせない成分。


そして、紫蘇特有の香り成分の“ペリルアルデヒド”は、胃の健康維持と殺菌作用があるため、食中毒予防の効果が期待できるそうです。


紫蘇と合わせると甘味が増すように感じるのと、簡単でさっぱりしているので、いかのお刺身と一緒に食べることが多いですね。



紫蘇のジェノベーゼ🍝

《※ジェノベーゼ: 紫蘇・オリーブオイル・ニンニク・チーズ・松の実(無ければ、くるみやカシューナッツ)・塩・胡椒等をミキサーにかけたソース》




我が家の庭のAmarillo(アマリロ)🌼

鮮やかな黄色の花は見ていて明るい気持ちになりますし、ぷっくりとした黄緑色の花芯が可愛らしさを増しています。

ひまわりのような大輪品種と異なり、開花時の草丈が短くコンパクトなので、鉢植えでも楽しめますよ。

暑さに強く水も少なめですみ、丈夫で育てやすいですね。



豚肉巻きでパワー⤴︎



🇯🇵🍙😋


健康と美容にも良い紫蘇で、この夏も元気に乗り切りたいと思います🌻


*   *   *   *   *   *   *   *   *    *  
Facebook・Instagramにも、ロサンゼルス
不動産情報と、アメリカの景色や
私のプライベートの様子が満載です

フォロワー・お友達リクエストも随時受け
付けています。Please be my follower.*˚

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *  


あなたの夢🏡を形にするお手伝い
🇺🇸カリフォルニア州公認不動産ブローカー
ジュリアンよこお



         

おかげ様で、アメーバブログ〈アメリカ不動産投資〉部門、にほんブログ村〈物件情報: 海外〉部門、人気ブログランキング〈住まい: 不動産・土地〉部門、長期連続1位となっています。
 
お時間を割いて読んでくださり、心より感謝しております






                   

我が家のチワワ娘 ルビーです。

下の2枚の写真部分をクリックしてもらいますと、私のランキングをご覧頂けます。
いつも励みになっております。本当に有難うございます。

にほんブログ村 住まいブログ 物件情報(海外)へ


今日も、笑顔と幸せいっぱい*sмɪʟё* 
貴方にとって、素敵な一日になりますように𓂃܀ .* 



ピンク薔薇 🇺🇸カリフォルニア州公認不動産ブローカー資格試験合格までと、アメリカ不動産を取得してきた方法。

赤薔薇アメリカで生活する為のポイント。

ピンク薔薇仕事と家庭を両立させるには?

赤薔薇アメリカやカリフォルニアの景色キラキラ

etc. 書かせて頂いています。

宜しければ、ご覧くださいね。


LINEオフィシャルアカウントでも、ブログを配信しています。フレンド登録You are very welcomeですおとめ座ブーケ2